プリンセスコネクト! Re:Dive

<第01話の感想>

 唐突に天界からファンタジックな世界へ送られた主人公。HALO3のマスターチーフ的なシューティングスター状態で落下した後、ガイド役に派遣されたという女の子に発見される。記憶を喪失した状態から話はスタート。サブタイトルが「Re:Dive」っていうくらいだし、ファーストダイブ=前世アリの設定だろう。とりあえずゲーム原作らしいのだが、ジャンルとしては転生モノなのか召喚モノなのかVRモノなのか、いまいち分からない。おそらく、単なるファンタジーだと思うのだが…。そして今後のハーレム感が強めの印象。

 経験を積めば本来の力を取り戻すと言われてたから、おいおい記憶が戻るのだろうけど、ジェスチャー&カタコトでしか意思疎通できないという赤ちゃんプレイみたいな現状は、見てて少し辛かった…。そして、食いしん坊キャラの名前がぺコリーヌ。あれだな。古くは「おぼっちゃまくん」や「タルるートくん」のキャラと同じ命名プロセスだな。
<第02話の感想>

 裏のある新キャラの行動とか、まあ色々あったのだが、結局、ドラゴン討伐の回、の一言に尽きる。主人公による、ダサい名前のバフみたいな技は出ず仕舞いで、実は仮名らしいぺコリーヌ嬢の剣技をお披露目した感じ。ちなみにOP曲のイントロはサクラ大戦みたいだった。

 剣の柄が床屋のクルクルみたいなのは何だったんだろう。原作ネタか?父から授かったと言ってたが、ならばその父のセンスを疑うな。そして、食堂で声を掛けて来たオッサンの声がガサガサ。これも原作ネタなのだろうか。細かな疑問が尽きない。しかし主人公に個性がないな。男キャラにスポットライトを当てないジャンルなのかもしれないが、にしても、もうちょっと、活躍の場を与えてあげても…。無邪気に「キノコ、サイコー!」とか言わせてる場合じゃない気がする。とりあえず、記憶よりも知能を取り戻す方が先じゃなかろうか。

<第03話の感想>

 大きな話と話の間、7話目くらいに挟めば良さそうな話、を3話目に持ってくるかね。せっかくの北斗な声のキャラが活きなかった気がする。勿体無い。作品タイトルからして、そりゃあ女子キャラの行動にスポットライトが当たるんだろうと予想くらいしてたけど、にしても、多少の冒険要素も期待していたのだが…そもそも物語が進まない。それとも今話みたいな感じが核のアニメなのかな?次週で見極めよう。

 どうでもいい話だが、同時期に放送している「白猫プロジェクト」には猫キャラが居ないのに、こちらには猫耳キャラが登場してる。個人的に少し紛らわしい。

<第04話の感想>

 ブルーレイレコーダーの故障に伴い、カット。リアルタイム視聴という手段もあったが、カット。

スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

幽虎(かすとら)

Author:幽虎(かすとら)
 
 アラフォーのライトなテレビ視聴者です。評論や批評の類じゃなく、あくまで個人的感想文。思った事を正直に、起承転結なんて気にも留めず、ササッと書き留めてます。稚拙な文章ですが、もろもろ察して汲み取っていただければと、未来の自分にも言っておきたい。

※1話ごとに感想の更新はしないです。初回と最終回、あとは良くも悪くも個人的に気になった回くらいで。ちなみに2話以降の感想は同記事に追記。

※深夜帯は日付/曜日が変わっても前日の深夜扱いタイトルとして捉えてます。
例:金曜01時→木曜25時

※画像は使用しておりません。文字だけです。文章力が無いくせに、文字だけです。

※当ブログはリンクフリーです。

カウンタイガー
カテゴリ
最新記事
タイトル検索
リンク
QRコード
QR